タイドラマ THE HEART KILLERS(2024)感想 Youtubeで視聴したタイBL おすすめ
やや過激と言えばそうなのだけど、
二組のカップルの役者のおかげで生々しくない。
First✕Khaotungは仔犬がじゃれてるような可愛いが勝るし、
Joong✕Dunkは彫刻とかの方面の美しさだし。
それに、この作品はラブシーンをアートっぽい見せ方にしている。
それでうまく印象的になっていて、好きだなあ。
確りしたイメージと美意識が存在してる。
【 ご注意 】
ネタバレとなることを承知の上でお読みください。
話の筋や演出や登場人物を批判している部分もありますが、
視聴したその時点の個人的な感想であり、
作品自体やスタッフやキャストを攻撃する意図はありません。
Youtubeで見られていた作品がジオブロされて見られなくなったり、
復活したりすることがあります。
その他のプラットフォームでも同様です。
ネタバレとなることを承知の上でお読みください。
話の筋や演出や登場人物を批判している部分もありますが、
視聴したその時点の個人的な感想であり、
作品自体やスタッフやキャストを攻撃する意図はありません。
Youtubeで見られていた作品がジオブロされて見られなくなったり、
復活したりすることがあります。
その他のプラットフォームでも同様です。
登場人物
この画像の並びで左から、KANT - BISON - FADEL - STYLE
— The Heart Killers เขาจ้างให้ผมจีบนักฆ่า (@HeartKillersTH) June 22, 2024
READY TO KILL YOUR HEART! ❤️🩹🔪
“The Heart Killers เขาจ้างให้ผมจีบนักฆ่า” พร้อมเปิดกล้อง เร็วๆ นี้! 🎥#TheHeartKillers#GMMTV pic.twitter.com/M5hJrG7ty2
Kant:First / タトゥーの彫り師。
Bison:Khaotung / 兄Fadelと殺しを請負ってる。
Fadel:Joong / 弟Bisonと殺しを請負いつつ、ハンバーガー屋を切り盛りしてる。
Style:Dunk / Kantの友達。家の自動車修理工場で働く。
Khaotungの歌うOST格好良い。
Destroy Love Ost.THE HEART KILLERS เขาจ้างให้ผมจีบนักฆ่า - Khaotung Thanawat
EP.1
いきなり怪しいね、いきなり怪しいよ!?ちょっと斬新な切り口の怪しい店だよ!?
こんなに一見してギトギト感ある小父さん持って来られるのもすごいな。
か、かおた~んッ!!
なんて生業を、と心配したけど
Joongの登場で正気に返った、
そうだ殺し屋だもんね、これは作戦ね!
いやあ、殺し屋で良かった。
あれ、せっかちな。Kant&Bison。
爛れてんなあ…笑。
でもかわいいから、生々しくなり過ぎない、
『Only Friends』でもそうだった。
Kant、弟Babeと住んでる部屋を見ると、まあまあ良い暮らし?
弟の読むシェイクスピア、きっとこのドラマのストーリーの暗示だよね。
『the taming of the shrew』は『じゃじゃ馬馴らし』だって。
えーとどんな話なんだっけ。
自動車泥棒の履歴を消してもらった?
麻薬の売人をつかまえることと引き換えに?
自動翻訳ってこともあり、経歴と肩書がちょっとまだ摑めない。
このクリスって人が警察で、その手下みたいなことやらされてるのかな?
それで殺し屋に近付く任務を請け負う、
ワクワクするね!
兄弟も作品の重要なテーマっぽいよね。
Style、面白い性格だよね。
一言で表すと「イカレたアイツ」。
Pondにイメージ近い。
待って待って待って、
一人ミュージカルしてるところにFadel来ちゃった~!!笑
Fadelも、何とも言えない魅力……。
笑わないFadelが、この楽観的なStyleに心を開く日が
来るってことかい……!?
想像しただけできゅーんvvv
シチュエーションもキャラクターも、
文句無しに面白いぞこれは……!
音楽といい、舞台設定といい、
明確な世界観のイメージがあるね。
作家や哲学者の名も出て来るし、
気付かないところにも文学とかの知識が折り込まれていそう。
わたしは考察とか自分ではしないけど教わるのは好き。
Kantはタトゥースタジオ経営なのね。
そしてKant29歳とBison24歳の思ったより開いた年齢差にちょっと萌えた。
でもほんと、どこでもいちゃつき出すの、
まさに「何をしてる?」なんだよ笑。
兄から出る正しい言葉だよ。
Style、すごく様子がおかしい人だ……笑。
お前の口説き落とし方どうなっとんねん。
JoongDunk、撮影でカットかかったあと、
毎回笑ってたでしょコレ!
EP.2
Styleイカレてんなあ!Fadelを落とせますかこれ?
接触回数が多いほど好意を抱くとは言うけどさあ……
ホントだいじょぶ?
Kantも、人の足にボーリングの球を落とすのは、
”真似しないでください”字幕が出る事案だよ……!
(ヤラセだったから靴に鉄板入れてたかも)
Firstくんが口説く側をやりたいって言ってた通り、
押せ押せだー!
ボーリングといい、ダンスといい、
1960年代辺りの雰囲気だけど、
この作品、そういう雰囲気を狙ってて現代、ではなく
少し前の時代設定なのかな。
設定仏歴出てたっけ?
いや、やっぱりSNSのある現代か。
FadelとStyleはまだまだギスギスしてるのに比べ、
Kantとの駐車場でのキスとか可愛いなあ。
ファカオは本当に可愛い。
あわわ、ストイックなFadelの見てはいけない姿が!
やはり描写がなかなか攻めているけど、
彫刻的に美しいJoongDunkと
何してても可愛いFirstKhaotungだから
生々しくならなくて助かる。
EP.3
噛みつこうが何しようが、ファカオはかわいいって思ってたらBisonが性癖ぶっ込んで来たァ!
Fadel怖っ。
Fadel怖~!!
でもKant、びーちくのダメージの方が酷い?
そっちに意識を向けてFadelへの恐怖を紛らわせてるのかもしれないが。
きゃああ!
Fadelのダンス!
Fadel Go Go!!
いやこれは、抗えないでしょう女性客達。
Styleも見ちゃった!
Styleもなんらかの性癖が花開いちゃうよ!
!
あらら~~~!
Fadel、手を出しちゃった~~~!!
これで終わりにしろ的な感じ、なのか。
警告後、容赦無くStyleを殴るFadel、きゃ~~vv
Kant、Bisonに付き合いきれるのか……!?
これは物凄く気になるヒキ!!
EP.4
フゥゥ――。緊迫した場面からだから、
Kantが外に出てやっと息を吐いた~!
そうなのよねえ、
Kantも純粋にBisonに首ったけなだけじゃないんだよねえ。
BisonがKantのことを疑い始めたり、
FadelがStyleのことを気にし始めたり(まんまと!)と、
じわじわ動いているね。
わ…、車を盗む手口が役に立ってる……。
やったー!
BisonがKantと恋人になること了承したー!
おめでとうおめでとう!
でも、Kantにとっては後ろめたく辛い日々が始まるのか……。
おっとお~、
Fadelの方もStyleが心に入ってきちゃってた!
待って、BGMの歌声が渋くてびっくりした。
えっこんな不安定な場所で致すの?
この二組って、最後ハッピーエンドになるのかな。
タイBLとはいえ、確証は持てないからなあ、ドキドキ。
仮令どちらともに破局が訪れたとしても、
KantにはStyle、StyleにはKantという友達が、
Bisonには兄、Fadelには弟が残る。
あ、Styleがまともな感性持ってた、と
Fadelが殺し屋と知って恐怖する姿を見て思った。
この先、FadelとBisonの親の事件の真相を知っていくんだろうな。
Bisonも脅し文句が怖~!いいぞ!
次回はペアルック回なのね!
てことは、その次が地獄回かな、定石通りなら。
EP.5
FadelがBisonのことを「止められない狂犬」って言うか~!そうかな、と思ってたけど、やっぱり一番怖いのはBisonか……!
KantのBisonへのラブラブっぷりにはどのくらい演技が入っているの……?
Styleの感情は理解し易いけど。
StyleとKantの身を案じてハラハラだよ!
侵入時の映像残っちゃったし~!
でも次回はまだそれはバレなさそう、予告を見るに。
EP.6
うわあ~、ギリギリでカメラの映像を確認されず……!
ふう~~~!
Kant&Bisonのボーリング場、
Fadel&Styleのヘヴィメタライブ、
これって、最後の楽しいデート……?
この後何が起きるんです……?
Kantの弟Babeに、Bisonが乱されちゃったか~!
Fadelなら無関係な人を巻き込まないだろうって、
わたしでも(笑)心配しないのに。
それにしても、Kantはどれだけ割り切れているの~!?
Styleに比べて分かりにく過ぎるのよ……!
それにしてもFadelとBison、失敗したらバーガー屋も放って
速やかに姿をくらますのが正解だと思うのですがね。
ああ~~~!!
Khaotungの潤む目が!胸に刺さる泣き顔が!
次回予告を見るに、
当面は疑惑が確定したことを隠して接するのかな?
持続する緊迫感……!
EP.7
ジェットコースターな展開!結局のところ、FadelとBisonの兄弟の連携、
息の合い方が見事!っていうのを堪能できた。
対して騙される側に回った友達コンビ。
Styleが危機感を持ちつつも
愛で変わったのかもと楽観的な部分もあって、
さすがStyle!そうでなきゃ!
今EP終了時点で一番可哀想なのはKant。
海にトラウマある人にそれはダメ、
それは拷問。
いやもうどうなります、どうします!!?
EP.8
StyleがStyleらしく軽やかでいてくれて嬉しいよ。そして、死の恐怖が込み上げて悲しくなるのも本当なんだろう。
殺すと言いながらすぐには殺さないから、
いろんな感情が出て来るね。
うわ、Bison威圧的。
そうだFadelが手の付けられない狂犬とか評してたんだっけ。
だけど、
Bisonの瞳が潤んでるのが堪んないのよ、Khaotung~!!
「ペンギン」って、セーフワードだったっけ?
Guyさん!!
浮気者のゲイと喧嘩ばかりしてる恋人、
コミカルを挿し挟む塩梅が上手いと思う、この作品。
Guyさんかっこいい、かっこいいし、
この二人の存在は作品にとって重要な意味があるのに、
面白い!ジミー&ポップコーン!
うわ、ジミー&ポップコーンの手作り結婚式、素敵な画~!
いやいや、何列席してんのFadelとStyle!
笑顔になっちゃうFadel、もう降参なのでは?
Styleの社交性が奏功している、
音楽に合わせて踊る素敵な時間が持てて……
ええ!?嘘でしょう!?!
うーんやっぱりFadelがなあ、解き解すの難しい性格よねえ。
Style、Kant、Bisonは基本素直で楽観的。
そして何より、追ってくる始末屋が心配!
EP.9
いやあ、Styleが、相変わらずStyleで、ご機嫌麗しい。
からの、銃撃戦。
Fadelかっこいい!
Style勇敢!
Fadelも片腕を怪我しているんだよね。
一方、Kantが武器に棍棒選びがちなの、荒々しくって良い。
まあ、銃は普通持っていないからね。
うわ、縫合手当てするBison、かっこいい~~!!
KantとStyleを殺す殺さないの駆け引き、
本当にこの兄弟、スリリング~!
どうしたらKantとStyleをFadelとBisonが許せるか
そうそう簡単に和解しても腑に落ちないし、と
逃亡前後から気を揉んでいたけれど、
納得させられる激しい行動と繊細な感情表現。
街から離れた島への逃避行篇は、4人が結束して終わり。
Kant&Styleの友達コンビ、Bison&Fadelの兄弟コンビも良いよなあ。
次回は元の場所に戻ってハードな内容になりそうだ。
問題はまだまだ残っているのよね。
そういえばOst,、4人それぞれのソロ楽曲は出揃ったね!
全員で歌う曲がもう一曲、出るか……?
EP.10
一旦Kant&Styleと距離を置いて、最後の仕事のリベンジに向かうFadel&Bison。何かあったらFadelは自分の身に代えてもBisonを助けようとしそうだな……。
でもStyleが一人になったら悲しいから、
助からなかったと思ったFadelが遅れて戻って来る、みたいな感じでどうだ!
(妄想ハッピーエンドです。)
遠ざけられ、手を貸すことも許されずに待つだけにされたことを抗議するKantとStyle、
二人とも可愛いし尊い。
KantBisonが隙あらばいちゃつくの、スゴイな;
そしてFadelStyleはしっとり素敵。
入り込んじゃう。
Styleがトンチキなところは保持しつつ、情が深いのがいいんだよね。
ああもう、どっちも眼福なカップル!
EP.11
人質解放の場面、演劇風な見せ方っていうかこの構図の舞台装置、良いね。この作品の美意識好き。
JOJO監督だよね。
使われてる音楽も、まとめた一覧を出して欲しいな。
うわあ、なんという、欲望の奥様クラブ。
こんな誘惑のある地位に就いたら(予定は無い)
後ろ髪をひかれつつも逃げなくては。
いや無理かな~。FirstくんとDunkでしょう~~~?
節度を持つので同席だけさせてください……。
このドラマ、どんどんと、
しみじみとした名作になってく。
残された一日のデート、
幸せそうに見えるKant&Bison。
どこでもいちゃいちゃは相変わらずだけど。
偶には邪魔されないとね!
一方のFadel&Styleはアクティブ。
白い服にペンキ玉をぶつけるこれ楽しそう、やってみたい。
こっちの二人もやっぱり幸せそうに見える。
ビニールの宇宙服越しのキス!
日本のSFアニメ文化の中にはヘルメット越しのキスというのがあってだな……
よいとこ狙ってきますね!
Styleいい子!
やっぱりStyleの性格はホント絶妙。
窮地でも絶対茶目っ気を忘れない。
最初はあまりのトンチキさに、この子に恋できます!?ってなってたけど、
Fadelを笑顔にさせるには、寧ろこのくらいの方が合ってたんだなあ。
話す会、以前とはFadelの表情が全く違う。
え、これ、ものすごい名作じゃない!?
って、大声で言いたくなる。
最初、もっととんがったイメージのものだと思ってた。
何か不測の事態が起きるのでは、と思っていたんだけど、
交渉通り刑務所に入ったね。
5年は、どう過ぎるの。
EP.12(最終話)
カワイ子ちゃんに手を出してくる刑務所風景、BANANA FISHを思い出した。
対応の姿勢がFadelとBisonで違うの、いいよね。
ほんとにもう、ほんとにもう、Styleは!!(嬉)
Styleのイカレっぷりをナメんなよ☆!(^^)!!(^^)!
まんまと職業訓練の講師として刑務所に潜入!
おそらく現実では無理なことだけど、
ドラマならではのハッピーな展開ならヨシ!だね!
いや、すぐバレるでしょう周りにコイツら!笑
2/4は収監2年目。
3年目、4年目と進み……、
5年!勤め上げました!
お勤めご苦労さんです!!
もう後はラブラブかと思ったら、
もう一スリル来た……!
それでリリーはどうなったんだっけ、って、思ってはいましたよ!
そして最後にはハッピーエンド。
「互いを殺したいという気持ちも乗り越えた」
「これまでの経験の果てに今一緒にいるなんて予期できないくらいのこと」
本当に、いろんな局面を通って来た。
面白かった!
名作だと思う。
ドキドキのスリルあり、
コメディ要素あり、
甘々なラブあり。
そして何より、
キャラクターが本当に良かった、4人とも!
中でも、こんなにStyleを好きになるなんて……!
Ost.も是非聴いて!
Destroy Love - Khaotung Thanawatรักแรงทะลุนรก (Fast Love) - Dunk Natachai
เจ้าความรัก (Hurt Me Please) - Joong Archen
เชื้อเพลิง (My Fuel) - First Kanaphan
ตื๊อเท่านั้นที่ครองโลก (Never back down) - First, Khaotung, Joong, Dunk
#タイドラマ #GMMTV #THE HEART KILLERS #TheHeartKillers
