イベントレポ★GMMTV FAN FEST LIVE 2022 IN JAPAN★
ぴあアリーナMM 2022年8月27日(土)&28日(日)
・俳優その他の方達をさらりと呼び捨てにしたりします。
・OhmNanonに滝翼感があると思っているので、そういう感想を言います。
・現在Brightくんに対して塩対応な年頃です。(そこに愛はあります!)
・同行した友達の感想が、明確な区別なくわたし個人の感想に紛れています。
前日まで
■イベント告知
驚きのニュースは6月20日。
GMM所属俳優11人が日本に来てイベントする!
む、どうしよう、と経済的に顧みて、
配信あればその方が楽に見られるんだけど…、
でも、こんな機会、まず無いよ!
BrightWinはその人気からきっとそのうち日本に来る機会がある、と思っていたけれど、
もっと大物も一緒に、集団で!?
Kristってレジェンドって言われてる人でしょ、他も話題のドラマに出てる人でしょ!?
個人的に「なんか好き…この、どこが好きと挙げられないのになんか好きっていうのは嵌るやつ…ヤバイ…」
と警戒していたオムパワくんも!!
盆と正月どころじゃない、ソンクラーンやらなんやら全部一緒に来たくらいの騒ぎだよ。
「わたしこれに行ったのよフフン」と数十年後まで人に語れるな。
チケットは期間内に申し込んで抽選なので、まて、まず落ち着け。
一先ずタイ沼友達に、「行く!?それとも行く!?」とメール。
■チケット申し込みと当落確認
土曜日2枚を友達が申し込み、日曜日2枚をわたしが申し込むことにした。
そして二人ともチケット取れたので、
やった!二回とも行ける!!
Brigthくんを!Winちゃんを!Ohmパワくんを!Nanonも!Kristも!
見・ら・れ・るぅ―——!?
いやいや、いろんな不安要素はある。
COVID-19も収まっていないし、
不慮の事態がっていうのは常にあるものだ。
確実に行けるとは言えない。
落ち着け落ち着けー、と、なるべく考えないようにしてた笑。
■LOVE OUT LOUD FAN FEST 2022
BL四天王のタイでのイベント、LOLを、配信で見た。
8月20日、一週間前。
この時点で、BrightWin以外は『I'm Tee Me Too』を見ただけの認識だった。
出演者8人のうち、SingtoさんとOffGunは来週来ないんだな。
構成は最初8人全員で歌って、その後TayNew、一組ずつ、パートがしっかり分かれてるのね。
来週は、タイ本国でのこのイベントと違って通訳がいるだろうし、
本人たちだけに任された時間には出来ないよなあ。
これよりもゲームや質問に答える時間を設けた、
以前のBrigthWinオンラインミーティングに近い形式になるのかな。
で、約4時間の配信を見終わっての感想、
ビッグスリーすごい…!!!
OffGunは、いやもうショーとして完成されてて。
出来上がったステージを切り取って持って来たって感じ。
KristSingtoは熱くて力強くて、圧巻。
SingtoがGMM所属じゃなくなってるので一緒にイベントできるの最後かも、ということで
涙ながらの挨拶もあって、持ち時間も他より長かったね。
TayNewはその後のOffGunに比べてちょっと地味だろうか、とも思ったんだけど、
終わってからじわじわと…あれ、一番好きなのTayNewパートかも。
言葉が分からなくても楽しいことは分かるTayさんの漫談コーナーもあったし、
なによりわたし叫んだからね、スパイダーデコで。
わたしの好きな、左右でライトの色を変える配置かっこいいし、
スカーフ振り回して歌うのは楽しいし、
押さえるとこ押さえて全部入ってたな…!
わたしはベタ好きなのだ。
さてBrightWinはKristSingtoの後、最後の出番。
もう分かる曲ばかりだな!の心構えでいたらいきなり知らない、
大人っぽいイメージの曲だった。(後でわかったけどジャスティンビーバーの曲だそう。)
2曲目からが持ち歌だったなら、意表を衝く始まりでいいぞと思ったのだが、
その後もWinちゃんBrightそれぞれが知らない曲ばかりやるなんて。
ぽかーん、ですよ。
本推しのパートでこんなにぽかーんとするとは…。
当のBrightくんはドヤ顔だし。
いやー、面白かった、別の意味で。
自分とこのファン以外もいるイベントだよ、
2getherの曲やらなくてどうするよ?
何を以て四天王に列せられたか分かってる?
クラス全員で行くカラオケでは皆が知っているような曲を入れないと。
持ち歌でないとしても、盛り上がるような曲だったらよかったんだけど。
面白い工夫があったり、何か新しく挑戦した技術を見せるとか。
あ、Winちゃんはダンスしたり頑張ってた、帰って良し、Brightくんは反省会な。
後で聞いたところによると、他3組も持ち歌メインでやったわけではないらしい。
でも知らなくても、うわあ、って楽しめたもんな。
BrigthWinってペーペーなんだな…。
経験値が違い過ぎる。
兄さん達の芸、袖からよう見とくんやで。
1日目
■会場に行く前
せっかく日本に来るのに夏でごめんな…!っと予想してた暑さではなくて、
これは11人の徳のおかげなのか。よかった~。
桜木町駅の前のエスカレーターを上ってからの動く歩道ゾーン、
11人のフラッグがあって、うわ、盛り上がる~!
これは翌日行ったみなとみらい駅の写真。
地域のあちこちでアピールされてるの、嬉しいv
■グッズ売り場
会場に着いて、グッズ列に並ぶ。
列は長いけど進みは割と速い。
並んでる間に紙と鉛筆が配られて、記入。
レジのところへは一定の人数ずつ入れて、と、
スムーズに購入できるシステムがしっかり作られてた。
グッズ販売スタートからは出遅れていたから、
アクキーとかラバーネームキーホルダーとか、
売り切れが出てたけど、
売り切れ情報は列の先の方へ行かないと分からなかった。
取り敢えず今日はペンライトとTシャツが買えればいい。
後は通販できると分かっているから。
グッズの方はしっかりシステム構築できてたのに、
入場列は整理されてなかったの、なんなんだ…。
開場10分前に「まだ(入場列)ありません。」だったよ。
グッズ係と入場係でタテ割り?笑
グッズ列ばかり考えてて入場列のこと忘れてた?笑
■入場
会場は、ステージから前面への花道有り。
1回をぐるりと囲むような花道は無かった。
あるとその分キャパが減るから、悩むところだよね。
でも今回わたしはとても前の方の席が当たっていたので、
ステージに留まってくれる方がずっと近くで見られるのだ。
1日目は前から4列目、花道の(わたしから見て)左側、花道にもほど近い。
知らぬ間に何か徳を積んでましたかわたし?っていう程のチケット運!
わわわホントに、ここで本物を見られるの?
もうこの建物内に本物がいるの?
■開演 ALL
11人いっぺんに登場かな、せり上がってくるのかな、
高いところで後ろからのライトに照らされて登場かな、と
わくわくしていたら、スタート。
ポロっと出てきたぞ。
推しペアOhmNanonが一番初めに、袖からポロっと出てきたぞ笑。
歌いながら。
OhmNanonが出てきたのは上手、わたしは中央寄りとはいえ下手側。
下手側からEarthMixとTayNew、上手からKristとF4が出て来て、
並び順は下手からEarth、Mix、Tay、New、Krist、Bright、Win、Dew、Nani、Ohm、Nanon。
わたしからはOhmNanonが比較的見えづらくて、
ここでは一番見易いEarthMixをじっくり見たぞ。
曲が終わると森アナウンサーとMCハライチ岩井さんが出てきた。
そして姿は見せない通訳の人が3人控えていらっしゃる。
司会がいるのね、
言葉が通じないから通訳が必要だし、
やっぱりL.O.L.みたいにずっと曲をたくさん演るライブ形式には出来ないよね。
ひとまず一人ずつ自己紹介。
一番手のKristの挨拶が日本語を交えつつ長めになったおかげで、
続くBRIGHTくんの一言挨拶に「それだけ?(ズコッ)」って空気になっちゃったじゃないの笑。
その後の皆は「コンニチハ〇〇デス。」の一言ずつだったよ、Brightくん悪くない笑。
でもBrightくんは無言で間を取って、会場の空気を味わってる感じもあった。
対してWinちゃんはすごく緊張してた。
Naniくんも表情がとても固い。
一日目はこの二人が特に、目に見えて緊張してた。
■EARTHMIX
皆いったん引っ込んで、スクリーンでEarthMixと表示される。
なるほどここからそれぞれのユニット毎になるのね。
と思ったらまずMixくんが一人で出て来て、
ユニットの持ち時間ずっと二人でいるわけじゃないのね。
これは…キーボードを弾いてるわけじゃなく、触れずに音が出てるってことは、
テルミン?って思ったけど、
なんかプログラミングしたのをタブレットで操作してる、みたいなのをして(音楽知識無くてゴメン)、
ソロ曲へ。
Mixくん、Mixくんさあ、袖!
大きな提灯袖!あざと服!
カワイイんですけど!!
Mixくん可愛さに全振りで来た!!
このメンバーだと(アタパンさんいないから)可愛い担当だと自覚してますね!?
曲終わりに花道の先から下へ降りて、多分花道の下にある通路へ入ったら、
次はEarthの番。
今ちょうど千星観てる真っ最中、観終えるのはちょっと間に合わなかったとこで、
隊長、こんなビリビリロックな服も着るんですね!
Mixの歌った曲とEarthの歌った曲で同んなじ単語、サーイターが聞き取れたので、
視線つながりの選曲ね!って気付けた。
その後、司会二人が出て来て質疑応答。
質問はお互いの関係とか、これからの出演作とか。
最後にこちらの作品はテラサで観られます、で締めるのがお約束。
後の方ではてんどんか!って笑えて来た。
そしてゲーム。
手以外の体の部分を使って、二人でボール運び。
2分で10個をクリア出来たら、横浜名物をゲット。
汗だくになってクリアしたEarthMixには崎陽軒のシュウマイ。
ステージの前方客席寄りにお水が用意してあった、助かった。
だって口の中の水分奪った後に二人で一曲があるんだよ笑。
うわああ、
やっぱり知ってるドラマの主題歌は、ぶわあって来る!
EarthMixのパートで進行パターンを把握。
お次はTayNew。
■TAYNEW
座って登場はわたしの性癖のひとつだと、何故知っている?
歌い終わりで持っていた花束を客席に投げ入れる!きゃーっ!!
声を出してはいけないけれど、出た。
これは出る。仕方ない。
それぞれのソロ曲歌った後のトークコーナー、
司会の二人から話しかけられてるのを結構そっちのけで
二人で話してるTayNew。
これが彼らの通常運転なんでしょ?イイネ!
客席を指差して気にしてたのは、花束を受け取った人を確認してたのかな?
出発の空港で、おそろいコーデで現れたそうじゃないですか、
日本に着いたらオープンカーでドライブしたそうじゃないですか、
宿泊ホテルはいつも二人だけ他の人とは別だそうじゃないですか。
そして安定の不仲営業って、
なにそのバランス感覚!
情緒を乱されるじゃないの!
ポルカからもっといろいろ教えて欲しい。
ゲーム、全チームが一つのゲームをするのではなく、
それぞれに与えられる競技が違った。
TayNewには○×ゲーム。
机がセットされたので、取り敢えず腕相撲のポーズ。違うって笑!
出された質問に対するそれぞれの答えの○×が合ってれば成功、というだけじゃなく、
机の上のボードに書かれた○×の位置に合わせて座るので、
共に○あるいは共に×だった場合、
ボードに顔を近づけていればそれが外された時至近距離になる。
バカじゃないの!?笑
「誰が考えたのか欲望のゲーム」(岩井さん)
いや、バカじゃないの!!笑
二人が答えを決めてボードが外されるまでの間に客席からは結果が見えているので、
ズレた位置でキス待ちしてる絵面が最高に面白かった。
答えの○×を決めるのに割とじっくり考えて、その考えてる間もTayNewは楽しませてくれる。
「抱きしめるか抱きしめられるか」でシミュレーションしたり。
5問中4問答えが合わなくて、3問合えば横浜ハーバー(横浜土産のお菓子)進呈から1問合えばに変更。
最後の1問は合った~。
インタビューの時間にも、TayNewはマイペースで客席とコミュニケーションとってる、
通訳が口を挟めないくらいに。
言葉わかんなくても面白いから、TayNewで話してるのをずっと聞いていたい。
とはいえ通訳もちろん大事、通訳ください。
そうだ、相手の良いところだか尊敬できるところだかは?という質問に、Newさん一言「マイ!」
客席は翻訳されたのを聞いてから発言に対しての反応をするのだけど、
さすがにここはタイムラグ無しに会場が笑い声の気配になった。
だいたいの皆が即座に理解できる短い言葉での返答、
これを本国以外のファンとの一体感を生むために使いこなしているのだとすれば、
経験値高ぁ…!
L.O.L.でTayNewのステージングに感心して、今日とても期待してた。
どんどん解像度が上がって、ますます好きになる。
■OHMNANON
来たよ!わたしの大本命!
オムパワくん!!
うわあバラード…!
こんなビッグバラードで来るか…!
ステージの高い位置で、星空のバックで。
…かっこいい……!!
とな墓の曲、『愛があなたに見えればいいのに』。
あああ…わたしの推しが一番かっこいい……!!
声も出ない状態。
ずっと息を呑んでた。
完全に落ちた。
いや、落ちてることを認めるしかないと観念した。
腹を括った。
せり上がって現れたNanonくんは手にギター。おお~!
かき鳴らす様は見ているこっちも気持ち好い。
Nanonくんはとてもエモーショナルなライブパフォーマンスだなあ。
伸びやかにライブを楽しんでいる姿を、この先もまた見たいな。
わたしこの曲のサビは歌える、だからマスクの下で声を出さずに歌ってたけれど、
一緒に歌えたらなあ。
Nanonくんこれ一緒に歌って欲しい、っていう歌の入れ方だよね。
今度いつか。きっと。
オムナノのするゲームはフリスビーチャレンジ。
相手が投げたフリスビーをキャッチする。
そう、オムナノはこれくらいがいいのよ。
日常的にべったりなアスミクには密着ゲーム、
TayNewにはおバカなキス待ち○×ゲーム。
オムナノはバドバディでBLしたとはいえ、
まず第一に親友だという関係性を承知しているから。
それぞれ合ってる。感心した。
花道のステージに近い方にオムパワくん、先に近い方にNanonくんがスタンバってゲーム開始。
つまりオムパワくんはわたしの座席ととても近く、
すぐ目の前で、オムナノがフリスビーを…!
ゆゆゆ夢じゃなくて!?
オムパワくんフリスビー投げるの上手くて、もっと離れてとか距離を取らされてた。
だからゲームが簡単すぎたのかなと思っていると
交代したNanonくんはちょっと投げるのヘタだった笑。というか通常なのかな。
トークでも興味深いことをたくさん言ってた。
オムナノが話したこと全部削らずに、円盤に入って欲しい。
バドバディ出演について、
Nanon「最初読んだ時普通の話だなと思って、その普通を演じるのが難しいと思った。」
Ohm「Patは自分に似てる部分が多かった。」
もともと友達だったのがBL作品を演ることになって
Nanon「なんでこいつとこんなこと、って」
そりゃ思うよね笑。
仕事の中で互いのいいなと思う部分、
Ohm→Nanon「演技の時の目がいい。」
Nanon→Ohm「Ohmは以前は歌に自信が無かったけど今は自信を持って歌っていて誇らしい。」
Ohm→Nanon「こういうたくさんの人の前でパフォーマンスするのがNanonの夢だったから本当にうれしい。」
ぐう尊…!
殺す気か…殺す気か…って繰り返し唱えていた。
二人組ユニットで見たいと望まれるまさにその光景だったよねと友達は言った。
わたしは、タキツバだ……!って思ってた。
それぞれのリフターの上で、向かい合って、
掛け合い、
手振り、はあああ―――!タキツバ…!
滝翼だ、滝翼がくれるものを、オムナノがくれる…!
滝翼の分の空白があるわたしの心を潤す。また会えたね感。
決して代替とか重ねてるわけじゃなくて、
わたしは心に滝翼が住み着いている人なので、
好きなシチュエーションが滝翼的なものとしてインプットされているのだ。
そのため、”こういうの好き!”を”滝翼だ!”と表現することになる。
わたしが好きと感じるポイントだから自然共通するわけで、
オムナノを見てタキツバだ…!と漏らしてしまう、ってえ寸法だァ。
個人的な感想なので、大目に見てね!
歌の途中で二人は花道を進み、先の方へ行くとわたしの場所からはまったくの後ろ姿。
向こうを向いて手振りしてる。
オムパワくんの衣装は胸元がっつり開けて(セクシー担当)、
なのにラフにしないベストの存在!
ベストの背中!いい!!
オムパワ最高!!オムナノ最高!!
大正解だ。
■KRIST
本物のレジェンドも見られるんだぞ、と
このイベントに大きな箔を付けてくれたKrist。
素顔はとても可愛く若いんだっていうのも知ってる。
L.O.L.の時から髪色が銀に変わって、サングラスして、
どしたのGacktさんみたいになって、と思った。
そういえば前日の記者会見でのYOSHIKIさん登場はどういう理由だったんだろう、結局謎。
唯一ソロユニットとなっているKristは、
2曲歌ってからトークコーナーへ。
KRIST:You’re So Beautiful
手を広げて朗々と歌い上げる。
自分に惹き付けて皆を一つにまとめる力がすごい。
レジェンドすごい。
「いち、に、さん、三年振りに」
って日本語で言ってくれたりしたよ!
司会から「横顔美人だから横顔見せて欲しい、なんなら全方位見せるために回ってもらえますか」
などと言われて応えるKrist。
レジェンドに何させてんの!
一人で挑むゲームは空手板割り10枚。
レジェンドに何させてんの!
ほら脱いだジャケット一回持っていかれちゃってる笑。
ご褒美はアイスもなか。
一人でも圧倒的。
レジェンドでいったんコンサートラストの盛り上がり。
いやあ良いイベントだった、いやいや、次はF4!
■F4
こういう場で歌われるのによい曲だね、この曲。
”ゴキゲンなパーティーチューン”だ。
Naniくんは普通の男の子(美貌は普通の枠に収まらないけど)って感じで応援したくなる。
……その夢見る足取りは何!?
フェアリーステップ?妖精なの?
ホントに度肝を抜かれたんだけど!
この人の佇まいやわらか…不思議。
クリーミーなやわらかさ。
成程花沢類をやらせたいわけだ、と納得。
そして歌い終わりに「アイシテル」。
キャ~!(声出た)
この位置に、この言葉!それが正解です!!
ああ、世界を変えた人だ。
Brightくんみたいに顔も演技も声も良くても、何かのきっかけがないとブレイクしない、
そのきっかけになったのはWinちゃんだから。
世界中のたくさんの人にタイドラマへの扉を開けさせたり、
世界を変えたのはWinちゃんだよ。
その人をこんな近くで見ちゃった!
ああ、新曲演りたいよね、わかるよ、
でもここはF4の曲じゃないとか考えられないよね。
Nighttime一択だよね。
F4の他のメンバー3人に対しての礼も欠くよね。
なのに盛り上げ曲ってわけでもない新曲を…。
花道の先、リフトの上で。
せっかくそこで歌うなら、もっと左右の観客を見たらいいのでは。
ああスタンドマイクがある一方向をキープしなきゃいけないのか、
うん、結局選曲ミスだね。
ゲームはアームレスリング。あれ、さっき見たよ?(TayNew)笑
4人なので、2チームに分かれて勝ち抜き戦。
BRIGHT&DEW組とWIN&NANI組。
ここでこのゲームに限り敗者には罰ゲームがあることが告げられ、
写真を撮ってもいいと!
はぁ!?まさかそんな!?
携帯は電源切ってるよ、
ここですぐに電源入れるのは周りの目を憚られて出来ないし、
「では撮ってください」のタイミングで電源入れたから、
起動するまで時間かかって殆ど撮る時間無かった!
まあ、撮った写真もぼやけてて
客席から撮っても上手く撮れないもんだな、
というのと、
どうせなら本命のオムパワくんが撮りたい。…。
F4だけ写真撮影タイムがあるのって、
改めて考えても不公平だよね…。
それにしても、タイ沼きっかけはBrightWinだったから、
日本に来てくれて実物を目にして、
きゃ~!Brightくん!!きゃ~!Winちゃあ~ん!って、もっとなるはずだったんだよ笑。
「まずBrightWinが好きで、でもそれに加えて各々の好みの推しが増えてく現象をなんと名付けよう」って
友達と言ってたけど、
「いつのまにかBrightWinそっちのけの本命推しが出来ちゃってる現象をなんと名付けよう」だな…。
いや、好きですよ?
BrightWinの外見も、中身も。
Brightくん今日はウエーブがかった髪型で、好きだし、
やっぱり歌声、いいんだよなあって思う。
Brightくんの歌う声が入ってくるとドキッとする。
腕相撲勝負はNaniにDewが勝ち、DewをWinが瞬殺。
BrightWinで勝負になるのは良いね。
でもまあ、Winちゃんが強いよね笑。
Brightくん「皆もっと優しいと思った…」可愛い…!!
あ、勝ったチームには文明堂のカステラ。
4人が目の前の花道を通り過ぎていく。
うおおこれは、F4だ!
4人で歩くと文句なくF4!!かっこいい!!
”I just feel so lonely”って歌うWinちゃんを
こんな近くで見た……!!
Winちゃんは、Naniくんのパートの「Ai!」を
先頭切って合いの手入れてて、
楽しそう、F4!
F4パートと別に2getherパートがあったりもするかなあと思ってたけど、無かったね。
今回はF4のみで。
■ALL
イントロでわっと盛り上がる場内。
全員でカングー、最高か!
2getherから入った人が絶対的に多いのだから。
いい!楽しい!!
曲の後は順番に、短い日本語を織り交ぜつつ最後の挨拶。
Naniくんが紙を取り出し、書いてある日本語を読み上げる。
たくさんの言葉で伝えたいって思ってくれたんだよね?
細やかな人だな、好感が持てる!
そしたらWinちゃんも紙を用意してて(Naniくん程長くなかった)、
さらにBrightくんが紙を取り出したんだけど、汗でびしゃびしゃになってた。
まあ、BrightくんたらBrightくんじゃないの、そうでなくちゃ!
Ohmくん、去り際に投げキス!
昨日、IGのストーリーで最後にしてた投げキスがすごく好きで、
パソコンの画面をスマホで撮影までしてたわたしに今日は本物が投げキス!
うわああ~~~!!!
まじかー、まじで本物を見たのかー。
まあ、テレ朝のタイBLドラマプッシュ企画だからこういう形式になる、というのは納得だな。
11人はゲストのポジションで、歌とゲームとトークを少しずつ全部詰め。
それで十分満足だった、楽しかった~!!
皆をより一層好きになったよ!
2日目
■オープニング ALL
二日目は花道の右側、つまり上手側。
昨日よりも花道から遠くなり、列も後ろになるが、
それでも7列目!!
わたしと友達と揃ってこのチケット運は、奇跡的…!
昨日と同じならオムパワくんの登場はこちら、
決意も新たに、彼にがっつり視線ロックオンするぞ!
あ、オムパワくんの手前にNanonくんが被る…!!なんたることだ。
昨日と同じ並び、その並びでそばにいるから、まあそうなるよね。
Nanonくんなら文句はない、オムナノひとかたまりとして見る。
昨日は全員がモノトーン基調の服で、
今日はユニットごとにカラーを合わせた衣装。
憎いね!
昨日一人だけ胸元大きく開けていたオムパワくん、
今日はしっかりガードされている!
オムナノはカーキの衣装、好き!
F4はベージュ系だった。
■EARTHMIX
EARTH:สายตาโกหกไม่เป็น Ost.นิทานพันดาว 1000stars
EARTHMIX:ไม่ไกลหัวใจ (Closer) Ost.พินัยกรรมกามเทพ Cupid's Last Wish
二人で歌う歌が、昨日とは違う!
ということは、
オムナノのOurSong、F4のShootingStarが聴けるな!
ゲーム内容は昨日と一緒。
昨日の2分で10個が大変過ぎたから、5個で成功に変わってた笑。
クリアして獲得する食べ物も昨日と一緒、
…は?ちょっと待て。
いくらでも変えられるとこだよね?
提供の関係か何かで食べ物の種類を変えられないとしても、シャッフルしようよ。
有り得ないわ~。
■TAYNEW
TAY:ยินดีที่รู้ใจ (Enchanté) Ost.ใครคืออองชองเต Enchanté
TAYNEW:ต่อให้เป็นจูบสุดท้าย Ost.Dark Blue Kiss
一番二番で分ける歌い方も、いいよね~!
今日もTayNewの会話を見て幸せ~。
またこの○×ゲームが見られて嬉しい。
台詞覚えは早い、っていうNewにTayが、
休みは家にいる、っていうTayにNewが、
うそうそ!って抗議してる。
そして昨日と同じ横浜ハーバー、食べなかった!
ほらあ~!
■OHMNANON
NANON:แค่เพื่อนมั้ง (Just Friend?) Ost.แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES
OHMNANON:เพลงที่เพิ่งเขียนจบ (Our Song) Ost.แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES
後日言ってるのを見たのだけど、
Ohmくん『ให้รักปรากฏตัว』を歌ったの初めてなんだって?
うわあ、そうなのか~。
貴重な場面に立ち会えたのだな。
『Just Friend?』が問いの歌で、『Our Song』が答えの歌なのもエモいよね、って
最近思ってたんだ。
Nanonくんピック投げた、きゃ~!
基本的な質問は昨日と変わらなくて、
それでも皆ちょっと違うことを答えてくれたり、
別の方へ話を広げたりしてくれて。
バドバディの話でOhmくんが、
どこにも言ってないことを言いますね、と前置きした、
『Sad Buddy』をやりたいと思った理由の一つが
”ケンカシーンがあるから”だったそう。
確かに1話あたりは喧嘩ばっかりしてるなって思って見てた。
そして、これからの予定を聞いてる途中で
答えてたOhmくんも傍らのNanonくんも様子がおかしくなって、
”まだ言っちゃいけないことを言った、聞いてないってことにして、しー!”
これも円盤に入れてね!
もう言っていい時期になってればきっと大丈夫。
翼くんもコレやっちゃったことあったな。
オムパワくんがソロバラード歌ってる時、『流れ星』を歩きながら歌う翼くんの姿を思い出した。
曲のテンポと星空バックのせいかな。
「(Nanonくんの)演技の時の目がいい」って言うOhmくん、
あんたもやで、あんたこそやで、と思って、
「滝沢の笑顔は人を幸せにする」って言う翼くんに同じことを思ってたことが蘇ったり。
オムナノ二人はあちこちで拳を突き合わせてた気がする。
質問されて互いに譲るように、紹介するように手を差し伸べていたり、
やっぱりなるべくペアで近くにいようとしているように見えた。
■KRIST
KRIST:นอนไม่พอ (SLEEPLESS)
KRIST:ความลับในใจ Ost. SOTUS The Series พี่ว้ากตัวร้ายกับนายปีหนึ่ง
空手板割りチャレンジ、本日は左手で。
上着持っていかれないようにもしてた笑。
■F4
DEW:In the Wind Ost.F4 Thailand หัวใจรักสี่ดวงดาว BOYS OVER FLOWERS
WIN:แสงที่ปลายฟ้า (Silhouette) Ost.F4 Thailand หัวใจรักสี่ดวงดาว BOYS OVER FLOWERS
BRIGHT:Lost&Found
F4:Shooting Star Ost.F4 Thailand หัวใจรักสี่ดวงดาว BOYS OVER FLOWERS
Shooting Star、だいぶアレンジしてた、ゆっくりテンポのShooting Starだった。
昨日はどちらか一曲ならこっちの方が好き、Who am Iで良かった、と思ったが、
Who am IもShooting Starも聴けるなんて贅沢♪
■ALL
最後のお楽しみ、皆でカン・グー。
でもオムパワくんをすぐに見つけられるよ。
見れば見るほど、そうだよね、わたしはオムパワくんを選ぶよね、って思う。
ずっと見てたけどすべてが好ましい。
Nanonくんや他の人と絡んでたり(Kristと仲良さげに見えた)、
投げたフリスビーが逸れて飛んだ辺りの人達にゴメンナサイしてたり、
90度なお辞儀してたり。
笑顔!笑顔が!たまらなく好き!
オムパワくんのいる生活が始まる。
逆に、こんなにブラウィンを見ないとは笑。
だけど二日目は視界的に、
上手側の袖の前側が一つの画面みたいになって、
そこにオムナノが来たら、
うわあ二人のステージ!と感じたし、
その後オムナノが花道の前の方に行っちゃって、
替わってブラウィンがそこに来たの!
BrightWinのカン・グー。
これが見たかった!!
これを見ることが出来たので、満たされた。
2日目だけあった、
11人へ向けてのメッセージ映像と、花道の先でステージ側を向いての写真撮影。
一人ずつの挨拶では、1日目よりも皆がたくさん日本語を出してくれた。
反応が大きいっていうのが伝わって、増やして覚えて来てくれたんだよね?
やっぱり嬉しい!
MIXくんの「オヤスミナサイ。」、
わたしが永眠する時にもその言葉をお願いします、
と思った人続出だろうが。
Nanonくんが最後に「アリガトゴザイマス、アイシテル、マタネー!」としっかり締めた。
ありがとう世界…。
■補足
オムパワくん、流動食だったって!?
病み上がりだとは思ってたけれど、
当日ですらまだそんな状態だったの?
見るからに痩せていたけれど。
推しが肉まんを頬張る姿は可愛い、って思って
見ててしまったじゃないか。
道理で一日目の夜に肉食べてる写真アップしたNanonくん達のグループにいなかったわけだ。
ホテルで休養一択だよね。
11人のうち誰かがCOVID-19とかで来られなくなってもイベント自体は出来る、
そのためのこの人数か?と思ってたけど、
いや、一人抜けるなんて言い出すにはなかなかのプレッシャーだな。
それこそCOVID-19でなければ何としても来るしかない、
他の人がいるからこそのやめられないキツさがある。
わたしも、会いたいと一番思っていたのはOhmくんだから、
もしも一人いなかったらとても残念だったはず。
体調悪いのを押して来てくれたのは本当に感謝。
ありがとう。そしてゴメンね。
どうかゆっくり体を休めて…
いや帰ってからも連日イベントだな!?
Ohmくんに限らず、病院から仕事に行ったりもするもんね。
ちょっと過酷が過ぎると思うのだが、仕事の詰め込み様。
すぐにタイに戻って、
次々と忙しくイベントに出て、
今回の日本でのイベントはあっという間に過去になっちゃうんだな。
11人皆、本当にありがとう。
とても楽しかった!!
■補足2
12/24、BrightWinコンサートSIDE BY SIDE、
配信で観た。
とても良かった!
LOLでものすごく反省したんだな…笑。
KristShingto、TayNew、OffGunのカラーを明らかに取り入れてたよね!
チェックリストあったんじゃないかなと思う。
KristShingtoのステージから学んだこと入れる、チェック、
TayNewのステージから学んだこと入れる、チェック、
OffGunのステージから学んだこと入れる、チェック、
2getherのコーナー入れた、チェック、
Brightはギター以外の楽器を披露、チェック、
って、演目決め段階でやってったでしょ。
はるばる現地タイまで行った人が
これなら満足してくれる!と言える出来だった。
安心したよBrightWin!
#タイ沼 #GMMTV #Krist #TayNew #EarthMix #BrightWin #OhmNanon #F4 #セットリスト #セトリ #曲
