タイドラマ I Love ‘A Lot Of’ You(2025)感想 YouTubeで視聴したタイドラマ
【 ご注意 】
ネタバレとなることを承知の上でお読みください。
話の筋や演出や登場人物を批判している部分もありますが、
視聴したその時点の個人的な感想であり、
作品自体やスタッフやキャストを攻撃する意図はありません。
Youtubeで見られていた作品がジオブロされて見られなくなったり、
復活したりすることがあります。
その他のプラットフォームでも同様です。
ネタバレとなることを承知の上でお読みください。
話の筋や演出や登場人物を批判している部分もありますが、
視聴したその時点の個人的な感想であり、
作品自体やスタッフやキャストを攻撃する意図はありません。
Youtubeで見られていた作品がジオブロされて見られなくなったり、
復活したりすることがあります。
その他のプラットフォームでも同様です。
登場人物
Sun:Nanonเมื่อนักรักเจองานยาก ต้องรักเธอมากทั้ง 5 บุคลิก#ILoveALotOfYou
— GMMTV (@GMMTV) May 3, 2025
🎥 : https://t.co/sik9zosGqO
“I Love ‘A Lot Of’ You รัก มาก เธอ”⛈️🌈
ทุกวันเสาร์ เวลา 20:30 น. ทางช่อง GMM25
และรับชมย้อนหลังที่แรก ทาง Netflix เวลา 21:30 น.
เริ่มตอนแรก 17 พฤษภาคมนี้#GMMTV pic.twitter.com/wIAxDzRoHs
Sairung、Marnmok、Storm、PraiFon、Fahsai:Mind
Decha:Louis
Kudji:Parn
リンク
EP.1
Nanonの役も、別れさせ屋なの?って、今、Offさんの別れさせ屋のドラマも観てるからそう思ったけど、
あっちは完全に会社のビジネスで、
こっちはもっと私的な、恣意的に仕事を選ぶ詐欺師に近い感じ。
仕返しされるべき対象と思えた場合だけ依頼を受ける。
うわあ~、
いい男といい女が、流れるように艶っぽくお近づきになるのね。
打てば響くような心地よい会話の応酬。
この間Nanonのライブに行けて、
「好き~~~!!」ってなってるところだから、
Nanon見てると照れるよ~、かっこいいよ~!
落ち着けわたし。
あっ!De、逃げた!笑
「わたしの娘の5つの人格すべてを君に夢中にさせて欲しい。」
そう、そういう話なんだよね。
そうすることで人格が統合されるはず、って考えなのかな、
占い師にそう言われたとか?
って考えてたら、
「愛があればなんでも出来る!
わたしの考えだ!」っていう、
意外とPOPな人だった、Theppachaiさん……。
5人それぞれに対する最適解で振る舞う技術のあるSun、
『55:15 NEVER TOO LATE』のSanにも通じる、
Nanonの芸達者さを感じる……!
EP.2
5人分の性格に対するDeの分析と、それぞれとのファーストエンカウントを計算通り行うSun。
Sairung(虹):大人のいい女、蠱惑的
Marnmok(霧):警戒心が強く、言葉が厳しい
Storm(嵐):身体的にタフ
PraiFon(雨):歩く百科事典
Fahsai(晴れ):アニメ、アイドル、音楽が好き、親しみやすい
こんな感じね。
Sunが心を寄せている(ように見える)Sairungは主人格なんだろうか。
いや、Marnmokが他の4人がいることを知っているからMarnmokか?
でもそう思わせといて、かも。
ホントに陽気な人だな、Theppachaiさん……。
SunとDeのコンビもすごく良いよね!
Sun、エレベーター恐怖症?
何か、過去のトラウマがあるんだろうか。
Marnmok達の母の死にも何か問題がありそうだし、
どんな展開になっていくんだろう。
5人ともが、自分は多重人格のうちの一つだと知っていそうだな?
Fahsaiいくらでも教えてくれる。
普通の女の子なFahsai、本来分裂せずにこうあれたのかもしれないよね。
Marnmokが主人格っぽく見えるけど、
もしかするとずっと閉じ籠って現れない主人格が別にいたりするかもしれない。
いろいろ謎があって、面白い。
先が楽しみ!
EP.3
真夜中0時ちょうどに毎日人格が切り替わる。これは、かなり特殊だよね。
Deの活躍する場面もたくさんあると嬉しいな。
Storm、強気で、且つ、考え深げで、
とても魅力的だな。
5人格全員、それぞれを魅力的に演じられるMindちゃん、すごいな。
それぞれに合わせたシチュエーションで
Nanonがいろんなタイプの服着てくれるから嬉しい。
三週間前にNanonのライブ行って以来今も、
「Nanonを、Nanonをくれ、もっと!」と
曲を聴いたりドラマや関連動画を見てる状態なので、
ほんと、ありがとうございます……!
Sairungとキス寸前、
メガネが、メガネが邪魔、と思ったら、
午前0時!
目の前で人格の入れ替わりを見るのは初めてだね。
Marnmok、他の人格の行動は見えてるわけじゃないんだな。
EP.4
Pat(Junior)は7年前、大学でSairungに出会い付き合うが、5つの人格全てを、特にMarnmokを受け入れることが出来なくて別れた。
それがSairungとMarnmokが反目している原因でもある、と
すんなりSunに情報与えてくれてありがとう、Pat。
5人格すべてに惚れられるという難しいミッションを果たすより、
引き受けざるを得ない状況を打破しようというSun。
成程、発想の転換。
それも簡単ではないけど、
両親にまつわる情報は人格を統合するために
必要なものだよね。
父娘は途方もない悲しみを背負っていると推測。
Sunのエレベーター恐怖症、
Marnmokに弱みを見せてガードを解かせる策略なのかも?
という疑いも抱いてしまったけど、
それはない、ですかね……?
やっぱりSunとDeの会話シーンは楽しくて良い。
Patの話を聞いて、
Marnmokにも好意を持てることが
5人格ともを愛せる指標と思ったのかな、Sun。
でもStormかPraiFonが
どうしても愛せない障壁になる可能性だってあるのでは?
Fahsaiとはもう仲良しで出し大丈夫そう。
とはいえ、どんな女性にも好きになれる美点をみつけてしまう、
詐欺師向き特性持ちだものね……。
タイドラマだし、
そんなにへそ曲がりな展開にはならない筈。
5人格ともに共通の根本部分を好きになったらOKで
ハッピーエンドになるはず。
「プレミアム料金を出したから広告を飛ばして」っていう
話の急かし方、面白いね。
どこかで使ってみたい☆
えっ、アドリブなの!?
EP.5
図書館の司書さん……。こんな細かい所にまでクセ強キャラを配置する、
このドラマシリーズ、おしゃれっていうかポップっていうか。
PraiFon、
Sunを信頼してよいかどうか微妙に揺れている感じね。
女性として言わせてもらえば、
こういう状況でついていってはいけない。
「これはドラマです。現実にはついていってはいけません。」と
テロップ入れた方が良いくらい。
Sunも
コールガールも、
咄嗟の判断が出来て、
自分の考えをはっきり言えて、すごいなあ。
司書さん、強い味方……!
クリツァナ不動産の相続人ジョー=パカチャイー。
ここ繋がってんの!?
Patが「Sunは職務を超えている。」と疑いを抱くのも尤もで、
会社の従業員としては確かにそう。
Theppachaiさんとの契約に於いては職務を超えていないんだなあ、それが。
そのTheppachaiさんも、まだまだ隠していることがありそうで?
ラブコメだけじゃなく、サスペンス要素があるから面白いよね。
EP.6
MarnmokがSunを敵認定してる……。やっぱり5人の中で一番の壁なのね。
FahsaiがSunから距離を取らなければよいけど。
別人格が出来る前からの名前はSairungでいいんだな。
だけど割と、Marnmokに主導権を譲っている感じはある。
性格の特性でそうなってるのかなあ。
Sairungの母親が情報を得るために体を使っていたこと、
Sunの母親やEP.5の女性のエピソードとも繋がって来るのか。
Deは、Kudjiとは可愛いカップルだし、
Sunとは更にジョークの応酬が冴え渡ってるね!
ボクシングジムのコーチChatを尾行するStorm、
Stormを尾けるSun、を追うPat、の後ろからDe、
ナニコレ笑。
コメディしてるけど、
この先はおそらく緊迫展開だよね?
EP.7
いかつい男相手にStormが勝てるわけないでしょうに、とハラハラしてたら飛び込んでくるSunとPat。
「何者だ!」に
「元彼だ。」「今彼だ。」
あ、そんなにシリアスにならなくてよい場面でしたか?
Deまでがボケ倒して、と思ったら、
えっ!Deが、いや、Sunが刺された!
母の死への不審が頭から離れないStorm、
それを忘れるくらいSunを使って恋に夢中にさせたい父、
母の死の真相を明らかにすることで癒され人格統合できると言うPat。
Patは、自分に出来なかったことを他の誰かが成し遂げるのが耐えられないのかな。
Theppachaiさん、自分の娘が巻き込んで刺された人間に向かって逆切れでびっくりだ。
SunはStormに一人じゃなく一緒にやろうと言って、
翌朝目が覚めたらFahsaiがいる。
FahsaiとSunの遣り取りは本当に可愛いね。
「君が信じてることが真実だといいね。」
え、何、不吉な前振り?
Stormを助けたSunにお礼を言いたいPraiFonと、
罪悪感があるから今日もお見舞いをしたいStorm。
なんで目を閉じさせた?
あ~んしてあげるなんてガラじゃない、と照れ臭かったのかな。
こんなふうに意識的に人格を交代させられるなら、
それはもう制御できてるってことじゃない?
やっぱり、あくまでも「多重人格に似た症状」なんだよな。
Sunに傷付けられたことのあるKudjiがSairungにSunへの不信感を吹き込むかと思ったら、
今はSairungの振りをしたMarnmok?
いくつの演じ分けをすればいいんだ、すごいね!
EP.8
そうか、DeもSairungの件に関わることで変化してるんだね。仕事のターゲットとして心を傷付けたKudjiを直に知ってその辛さを分かったり、
成長してるんだ。
「キスしたことは憶えてるけど、その時どう感じたかは憶えてない。
今は酔ってないから、もう一回してみよっか。」
うわあKudji、キュンキュン来ました!Deの立場で!
SairungにSunへの不信感を吹き込む刺客はKudjiじゃなく、
始まりの彼女だった。大学時代、Sunの友達と付き合ってるのにSunにも言い寄って来た彼女。
だけどSunの言い分を受け入れるに十分な関係性がもう築けているね。
「太陽」と「虹」の関係性か。
改めて考えてみたりする。
ここのSunとSairungの会話はとても大事なシーンなんだな、って感じるよ。
今はMarnmok。
今5人全員に答えてもらう、って?
人格交代の出し入れが自在で、漫画のキャラクターみたい。
Fahsai、PraiFon、Storm、と肯定して、
Sairungやっぱり大人~!
「Stratocumulus」が流れて、
「おめでとう✕5!」
いや、Marnmokの答えはまだだったのか。
皆が傷つかないよう、Sunに念押しするMarnmok。
本当に、皆の母親的な立場なのね。
やっぱり5つの人格のうちMarnmokが代表者に見える。
母親がいなくなって、
母親の代わりに自分を守るために作られた人格なのだとしたら、
やっぱり一番の鍵となる人格。
他は普通の女の子の一面だもんね。
ミーハー、知的、セクシー、力推しの脳筋。
母親の死を納得することが出来てMarnmokが必要なくなったら、
他は自然と統合されそう。
「どうしてすべての人格が一人に恋すれば人格を統合できると言えるのか?」
「そういえば。それは考えたことが無かった。」「確かにそうだ。」
嘘でしょDe!?Theppachaiさん!?
真っ先にそれを思ったわ!
5人分の人格を恋に落とすよう雇われている以上、
誠実であると答えられないSun。
そのことをMarnmokが知る。
約束された破綻だ。
Sunもだけど、パッパもだよね、信用失墜は。
寧ろ元凶なのはTheppachaiさん。
Sairungは近付いてくる男が信頼できない場合があるのを知っているから、
免疫の無いKudjiみたいに無防備に傷付きはしないと思うの。
落ち込むSun……。
次回、どんな局面を迎えるのか。
Patが事件について何かを知ってる……?
EP.9
Sun、詐欺師稼業をしなくても、すぐ展示会開ける程の写真家なの?
ということはやっぱり、
自身の中で納得できる理由があるからやっていたんだねえ。
その信念が壊されて、
お詫び行脚するSun。
なのに女性に近付いて情報を得て欲しいと
Marnmokから頼まれるなんて、
本当に冗談みたいな状況。
生死すら不明と報じられている元女優オンアノンの
リアルタイムの居場所をすぐに突き止めるDe、凄腕情報屋。
でもオンアノンさん、バーで歌ったりしてるの?
情報出回りそう。
つまり大手メディアは情報が掴めないのじゃなく、
決められた通り報じているってことかな。
あのボクシングコーチも殺されたみたいで、
それでなくとも危険と分かり切っているクリツァナ不動産の不正暴露、
出来るのかな、この5人で。
EP.10
Sunの恋愛詐欺師のお手並みが苦笑する程鮮やか。
だけどちょっと家探ししたところで
都合の良い証拠なんて見つかるはずない。
罠だ!Sunが危険!
と焦っているところに姿を現してほっとした。
いや、オンアノンさんもついて来てた~!
こちら側についてくれるわけじゃなく、
危ないからやめなさいと警告しに来てくれたのか。
知ってしまっても殺されないよう、うまく立ち回っている人なんだろうな。
え、Theppachaiさんが明確に敵なの……?
えええ、Patの父親が関係者だった……!
ただSairungの元彼というだけではなかった。
こんなに激しいお人柄だったのね、
そんな気はちょっとしてた。
だけど、もしもTheppachaiさんが本気で取り組んでくれたとしても、
このメンバーでクリツァナ不動産を破局に追い込むことは無理そう。
何か他のところで勝手に失敗してくれるとかが起これば或いは。
次回予告で、
『ฉันก็ยังชอบมองท้องฟ้าอยู่ดี (Stratocumulus) 』冒頭のSairungのセリフがあるね。
聞き取れていなかったので、内容が分かるの楽しみ。
EP.11
TheppachaiさんともPatとも、なんとなく和解できちゃってる。
一旦は拒絶されたSunとDeも
悪びれずSairungの側に立ってる。
不自然と感じない流れでそう出来ちゃうタイマインド。
Sairungから、
人格を統合した後残るのは誰がいいかと問われるSun。
ええ~、これ、選ぶことが出来るの?選ばなきゃいけないの?
そもそも、残す人格を選べるの?
仮定として、言うだけであっても、
自分の娘の中にある魅力を切り分けて品定め評価するTheppachaiさん、
やっぱりこの人ちょっと異常、怖いよ……。
EP.12
ขอบคุณทุกๆคนที่ติดตามพวกเรามาจนถึงอีพีสุดท้ายเลยนะครับ❤️🥹 ดีใจที่ได้ร่วมงานกับทุกๆคนเลยนะครับ บ้ายๆนะน้องเดชา #ILoveALotOfYouFinalEP pic.twitter.com/AWXMh8DfQE
— Louis_thanawin (@Louis_Thanawin) August 3, 2025
クリツァナ不動産の件については、
倒産や逮捕に追い込むことは叶わないとしても
一つ楔を打ち込んだ、
そして母親が怯むことなく追っていたことが分かった、
ということで一つの結果を出したと納得して終わりかな?
この後他から突き崩される展開を見られるのかな?
(それは無かった。)
安易さを避け、現実的な落としどころにしたみたいだね。
KudjiとDe、可愛い~!
聞き取れない程まくしたてるDe、
ポンポンと軽やかに交わされる楽しい遣り取り。
この二人なら、笑いが絶えなさそう。
Sunの答えは、
「5人を愛してる。1人を選ぶことは4人を消すことだから、
僕には絶対にできない。
君達5人で決めることだ、
それぞれ他の4人を幸せに出来るのが誰かという基準で。」
まあ、そうよね。
決めることが出来るなら、
他の人に担わせるのではなく、
自分でよね。インナー会議よね。
改めてだけど、
もともとの人格であるSairungに戻るわけじゃないのは、
まったく均等に五等分されたってことなのかしら。
5つの人格がある状態は、飽くまでも
テーマの一つにある、
「自分自身を理解することの重要さ」を描くための設定なんだよね。
Marnmokだった。
やっぱりね、そんな気がしてた。
初めからそういう見せ方だった。
えっ!違うの!?
Marnmokは一緒に戦ってくれたこと、誠実でいてくれたことのお礼をSunに言って、
最後に残った人格は……Sairung?
名前で行けばね~、
そうよね、「Sun(太陽)」と「Sairung(虹)」よね~。
でも、これまでのSairungともちょっと違う感じがするね。
Sunはすぐに「Sairung?」って当てたけど、
Marnmokと入れ替わって「皆がわたしを選んでくれた」って言った時、
わたし、PraiFonかと思った。
Patが賭けてるのはSairungだろうなって思っていたよ。
5人のうち誰の姿になったって、
他の4人も内包した同じ人間だし、
どのみち美しい。
iridescent pileus cloud(虹色に輝く傘雲)を共に見る。
彩雲ね。
なんて爽やかな締め。
4/4は一年後。
SunとSairungのカップルは、すっかり可愛い雰囲気、
さすがNanonと4EVEのMindちゃん。
存分に歌うこの二人を見せてくれるなんて、太っ腹!
目に出来て耳に出来て有難い、素敵な共演。
Luisくんの歌声まで入れてくれるんですか~!?
Ost『Stratocumulus』、いいよね。
すごくこのドラマに寄り添ってる曲だと思う。
自分なりに訳してみた歌詞があるので、よろしければ。
ฉันก็ยังชอบมองท้องฟ้าอยู่ดี (Stratocumulus) Ost.I Love ‘A Lot Of’ You รัก มาก เธอ - Nanon Korapat
どうしたって僕は今も空ばかり見てしまう(層積雲-ストラトキュムラス-)
#タイドラマ #ILoveALotOfYou #GMMTV
