ライブレポ★今井翼★TSUBASA IMAI ★★Dance&Rock★★ 4th Tour ~ Vamos ALA ★
沖縄ミュージックタウン音市場 2012年2月19日(日)
沖縄、キタ~!!
すごくちっちゃな所なのに座席アリだから(スタンディングで1,100、椅子使用で489だって)、
盛り上がる空気になるのかな?って始まる前は心配してたんだけど、
さすが沖縄!みんな南国気分!
助走無しで直様熱い!
だから翼くんがニッコニコだもん、ずうっと!
翼くんのライブで、後でこんなに筋肉痛になったの初めて。
沖縄でライブするのは初めてなんだね!
「この空気を、愛する滝沢にも見せたい!」
「タッキー&翼でも、秋から始まるツアーで必ず来たいと思います。その為にも、皆さんよろしく!」
オープニング(過去のライブ映像
01 AXEL
始まりの曲が『AXEL』なのは、真っ向勝負だな。
オープニングから絞った明るさの中、バンドメンバーにかわるがわるピンスポが当たって、出てきた翼くんへと移って、
その後一気に明るく、弾けるように踊り出してスタート。
02 Make it Happy!
03 !Vamos! ALA
ここでもうこれ?きっとアンコールでもう一度あるだろう、って分かったけど。
各地で前日選んでいるという、御当地ダンサーズ。
沖縄ダンサーズは、身長の開きこそあれ、小学生の範囲くらいの女の子達。
04 Chance to Dance
05 Get Down
06 Guys PLAYZONE ~ イマジン~君が望んだのは
悩殺。
『2nd Face』を超える切り札曲が加わったなあ!
07 ASAP
08 NEVER EVER
09 Solitude
10 EDGE
"Dance"パート終わりまで来たか、って、この曲来たら思っちゃう。
翼左衛門の部屋(ゲスト:滝沢くん)
11 Theme of D&R -Black Boots-
12 BACK BORN
13 シャ・ラ・ラ
14 バンド紹介~ドラム~フラメンコ
15 SAMURAI
16 夢物語
17 勝手にしやがれ
今回の特徴的な選曲はと言えば、やっぱりこのカバー。
歌って切って、あおのく仕草が堪まんない。
マイクスタンドに絡むような腕の動きが、色気ある~…(ぽ~っ)。
そんな流れで続けて『虜』も演ったよ!
18 虜
19 見果てぬ夢
en1-01 Venus
en1-02 !Vamos! ALA
も一度沖縄ダンサーズ登場。
翼くんは左右の子に「もう一回だって、どうする?」と訊いて、
「やります」と返事をもらって、『!Vamos! ALA』のお代わりに行ったり、
「タッキー&翼だと、どっちが好き?」答えようとしないから翼って言うよう耳打ちしても、
「わかりません」と嘘はつけない子に、
「そうか…きっと松潤とかがいいんだな…でも頑張る!」
en1-03 君となら
MCパート・トーク部分
曲と構成は略変えずにブラッシュアップ方針で。
知らない曲は無かったし。
バンドは今回FiVeじゃなく、特別編成「翼バンド」。
ギター、ベース、キーボード、ドラムの他に、
パーカッションとホーン隊がいて、おおーっ、って思った。
個人活動が色々決まってて…と喜ばせてくれる。
でも、「言えるものは…ないな」ええ~~~っ!;
「久々にすることもあれば(ドラマかな、って思った)、
初めてのこと、ずっと持ってた野望だったり(それを叶えたなんて素晴らしい!)」
ホントに色々だ~。
「ヒント?このツアーでもやっている、ある踊りに関してとか」フラメンコ関連!?
うわあ、ホントに、しばらくいろんな楽しみが次々ありそう!
滝翼でのお知らせは、出せるもの。
10周年記念イベントのこと、「沖縄からは遠いですけど、よかったら是非。
抽選ということにはなりますけど、無料で、ご招待します。
スクリーンに流れる告知を見て、
「…シリアルナンバーが入っているので、ご安心下さい、と。
入ってないことはありませんから笑」
それから、『24h cosme』CM。
「朝まで綺麗な君が好き、と」何の気無しに言ったところ、「きゃ~vvv!!」
「笑、何言ってもきゃーって言ってくれて、ありがとう」
いや、だって、コレは、確かに良い~!もう一回!
下ネタは全然なかったな。
今回のツアー通してそうなのか、沖縄だけそうだったのか笑。
