ステージレポ★今井翼★PLAYZONE’12 SONG & DANCI'N。 PARTⅡ。 ★
青山劇場 2012年7月22日(日)



うおっ、そこからか!という登場。
ぶら下がって降りてきたよ~。
メインの人達は、そうでない人達よりタイミングを遅らせて、前方へ降りてくる。
吊るされた姿を見て、隣の人がちょっと笑ってたので、わたしも可笑しくなってしまったけど、
地面に着いて、踊り出したら、かっ…こええ!翼くぅ~~ん!!

メインは今回、四人。翼くん、屋良っち、優馬に加えて佐藤アツヒロさん。

屋良っちはホントスゴイ。細かい、素早い動き。うわあっ、って眼を見張る。
最後の翼くんの紹介では、"僕らのダンスリーダー"と呼ばれていた。
今回トラヴィスの振付助手となっているんだって(パンフレットにも記載)!

これまた翼くんの紹介を借りれば"確信を持って言える、皆大好き、優馬"、
うん、魅力的だと思う。

そして初めて目にしたアツヒロさん。一人の見せ場の時はローラースケートで。
キスマイいれば一緒にいろいろ出来て良かったのに、って思ったけど、
アツヒロさんのスケーティング、アイススケートのように優美。かなり感動した。さすがだ…。

そうやってそれぞれを、すごいなぁ、って観てるんだけど、やっぱり翼くんは別格。
一個一個のスキルを人と比べて全部優っているわけじゃなくて、それは問題じゃなくて、
なんだろう、力、光。
ダンスも、ただ移動でさえも、強烈に魅き付けられるのは、
その裏に翼くんが確り意味付けをしているからなのかな…。
息が止まるくらい、「はぁ~~っっっ、かっこいい~~~っっ!!」

わたしとしては、翼くんの出番、少ないんだよなぁ。
翼くんを、翼くんを出せ~っ、って、焦れるもん。
だからやっぱり、ソロコンが一番好きだな。

SONG & DANCIN' は去年に引き続いてだったけど、
骨格の曲{『ROAD TO PLAYZONE』『光 』『マーチ! 』『Guys PLAYZONE 』以外は
大分変わっていたね。
特に後半のジャニーズ過去ナンバーの選曲が、なんだか大衆的というかお子様向けに感じた。
ジャニーズの歴史をリスペクトして紹介する、っていうのが
『PLAYZONE』の大きな役割の一つだってことは承知だけど、
ア-ティスティック面が弱くなった気が…、
そう、わたしは去年の方が好きだった。
まぁ、去年はSONG & DANCIN'の立ち上げで、何もかも全部を新鮮に味わえたから、かもしれないけど。

『Diamond』は、おおっ、この曲が!の喜びと同時に
『イマジン~君が望んだのは』は観られないのかぁ~、の残念さが。
一人でこの『Diamond』っていうのは…、
ソロコンではイマジン演ったから、演ってないよね、少年倶楽部で演ったんだっけ、
わたしは観られなかったけど。
ともかく、貴重だ!
裏の真っ赤な裾が、ひらひらと股別れしてそれぞれに動いて色を見せる。

曲の合間、キャラをアニメイラストにするのは、わたしは否定的。
背景だの効果だのにイラストを取り入れるのはいいけど、人は、本人でなきゃ。

翼くんがネコぐるみで「つばにゃんだよ☆」とやってくれただけで、ノックアウト∑(>_<);
ってなもんですけど笑。
江田くんを相手に、シャーッ!って喧嘩。
実はじゃれあいで、「やめろよぉ、本番中にぃ~」…
そういうのは、やっぱり滝沢くんとやって欲しいぞv
ステージ写真にはウサギの着ぐるみ姿があったから、それを使う日もあるんだろう、
他の動物もあるかも?
「つばにゃんはこれから歌を歌うぞ★」とハケて、人間になって出てきた笑。

やっぱりつーくん。翼くんがかっこ良すぎる!大好き~!!




 TOP > ライブレポ★タッキー&翼・今井翼 > ステージレポ★今井翼★PLAYZONE’12 SONG & DANCI'N。 PARTⅡ。 ★ 青山劇場 2012年7月22日(日)